十日町情報館はカッコイイ

今日は新潟県十日町市へ出張。「十日町の図書館は(建築物として)いいよ」と小耳に挟んだのを思い出し、ちょっと寄り道して十日町情報館(図書館)へ行ってみました。

たしかに、スゴイ。荘厳な雰囲気漂う天井です。

階段を降りると、思わず「わぁ〜」とか「うぉ〜」とか、いってしまいそうな空間が広がっていました。

近くにこんな図書館があったら、入り浸っちゃいそうです。

「高い天井」が大好きなので、こんなところが自分のオフィスだったらいいのになぁ。。。などとあまりにも非現実的な妄想で頭がいっぱいに。。。

かっこいいぞ、十日町!

人影がまばらなのは、たまたまですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください