バーコード貸出機

当社商品バーコードを使った進捗記録ツールSTEPS2のご評価に、昨年末から関東方面のお客様に貸出をしていたバーコードリーダー。

IMG_0684

製品箱のまま直接手渡しした貸出機は、ぴったりサイズのキレイな箱にきちんと梱包されて返却いただきました。

なんだかとても嬉しい気持ちになりました。

ご担当の方とは、デモンストレーションの際に直接お会いしていますが、もしそうでなくてもこの返却された箱をみるだけで、心遣いのある方なんだと思ってしまいます。

ちょっとした気遣い、大事にしたいです。

お問合せ、増えてます。

昨年末から、なぜか進捗管理システムの導入についてお問合せが増えてます。
広告を出したとか、ホームページをリニューアルしたとかじゃないんですけど、
当社を見つけていただいて、本当にありがとうございます。
そして、お返事までお時間を頂戴しておりまして、本当に申し訳ありません。

満足いただける仕組みを提案できればと、頭を捻って頑張ります。

でも、手っ取り早くなんか使えるのないの?
当社で提供している「簡単進捗記録ツールSTEPS2」。
とりあえず試してみるかぁ〜的な、軽い気持ちでお使いいただけると嬉しいです。

STEPS2の詳細はこちら

結構使えますよぉ(^o^)

OSX10.9 Mavericks Finderの霊<バグ?>

スクリーンショット 2014-01-15 19.31.11

年明けに、メインで使っているMacBookProをMarveriksにアップデートしました。
メモリやCPUのマネジメントが賢くなって、メモリ食いのSkypeも快調です。

と言いたいところですが、Finderのラベルがタグに変わり、個人的にはいままでの整理方法が反故にされて、がっかりすることも。

最近ではデスクトップにFinderの亡霊まで出てくる始末です。

00

これ、Finderで複数開いているタブを分割するとき、ドラッグしたほうのタブがアニメーションで小さくなるんですが、その小さくなったFinderのサムネイル?の残像が、何故かデスクトップに残ってしまうんです。

強い怨念を感じますね。

時間が経つと、デスクトップはこんな状態に。

01
MarvericksのBigWaveに、Finderのお化けがお戯れてございます。

やっぱクリーンインストールしたほうが良さそうだなぁ。

2014年2月2日追記

不要なエフェクト類を消したくて、Onyx でFinder設定のグラフィックエフェクトをOFFにしていたのですが、ウインドウのズーム機能をONに戻したら亡霊残らなくなりました。

スクリーンショット 2014-02-02 11.39.15

ということで、mavericksのバグではなかったようですm(__)m

っつうか最近のApple、iOS7のフラットデザインでシンプル路線だと思わせておいて、視差効果とかどうでもいいような無駄なエフェクトがどんどん増えている気がするのは気のせい?

OSX SafariやAppStoreのダウンロードエフェクトなんかも、ちょっとどうなのよって感じ。 私だけですかね^^;