STEPS、中国進出作戦!~その1~

ステップスのロゴ

バーコードを使って作業の進捗を簡単に記録できるSTEPS[ステップス]は、インターネット経由で使えるので、世界中どこにいても使えるんです。

ということは、海外の工場の進捗具合が、日本の本社でもリアルタイムに監視できちゃうわけだから、これって、もしかしてすごく便利じゃないのか!

世界の工場といえば中国だ!

中国を生産拠点にしている日本企業もきっと喜ぶんじゃないか?!

いや、現地の企業にとっても、使いでがあるい違いないぞ!

そうだ中国へ行こう!

ということで、急遽STEPSに日本語・英語・中国語の3ヶ国語表示モードを搭載。

多言語メニュー

目的地は、知り合いの中国人が広州出身だったこともあり、というかほぼそれだけの理由で広州に決定。

広州には経済特区の深センや東莞など、工業地区もあるのできっとSTEPSに興味を持ってくれる会社もあるはず、たぶん。。。


大きな地図で見る

とりあえず、細かいことは置いておいて、まずは、航空券と宿の確保だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください